東京オリンピックに向けてマラソン界も盛り上がってきたようです。

名古屋ウィメンズマラソンで初マラソンの安藤友香選手が、日本歴代4位になる好記録で日本人1位となり、全体でも2位となりました。内容的にも1位だったリオ五輪銀メダリストのキルワを前半からマークし、最後まで追い続けたという事で、世界に通用するランナーが出てきたことを印象付けました。女子マラソン界も男子同様オリンピックや世界選手権など主要な大会でのメダル獲得から遠ざかっていて、低迷期と思われていいましたが、今大会日本人2位となった清田選手も2回目のマラソンで自己記録を更新する2時間23分台の好記録でを出しており、東京オリンピックに向けて徐々にですがマラソンが盛り上がってきている印象があります。男子にしてみても、まだエースと呼ぶことのできるような選手は出てきていませんが、箱根駅伝で活躍し大学生のうちにマラソンに挑戦してくる選手が出始めるなど、何とかしていこうという機運が感じられるようになってきています。東京オリンピックも刻一刻と近づいてきます。男子も女子も順調に盛り上がって行ってほしいと思います。お金を借りる ネットで

携帯が壊れてしまって大変です。スマフォは壊れやすい

現在ケータイが砕けることが多いんです。とにかく高価な物ほど傍ミラーにひびが入ります。宜しいものを買っても一気に壊れてしまうような感じでどうしても損した気分になりますね。大勢ローンで金額10万円くらいのケータイを購入するのですけれど、ぐっと安く購入した物のほうが長持ちが講じるんです。漠然と気分的に何より高価なものの方を大事に扱いますよね。安価なものの方を手荒に賄うのでどうしてでもいい感覚でほっておいている。何故高価なケータイの方を壊れ易く作るのかと自分でも不思議に思うんです。ミラーなどは本当に綺麗でいいんですが、磨くのに特殊な物品を購入して対応しなければいけなくなったり、却って壊れたときもひとときと直し費が異様なほど高かったりと何だか壊れ赤字のような感じがします。壊れたケータイから報告を抽出するのも必ずや大変で、系のミクロチップなどが壊れると果たして値が台無しになってしまって一大んです。値の毀損だけは果たして困りますしね。ショップで対応してもらっても値が壊れてしまうとバックアップしていないならば最初から手打ちで入力しなければいけなくなってしまいます。http://www.nm-editions.com/

寒くても休日は自分の楽しみのためにお出かけ

今日は朝からとっても寒くて、車のフロントガラスに霜がおりてました。
でも、寒さに負けずバレエのお稽古に行って参りました。今のお稽古場に通いはじめて2年半位が経ちましたが、最近ようやくお稽古場の雰囲気とかお稽古の流れに慣れてきて周りを見る余裕が出てきました。
もちろん踊りはすぐに上手になるわけではないけれど、先生が先輩方に注意していることを聞いて、なんとなくこう言うことかなと思ってみたり、他の人の踊りを見て、素敵だなと思う部分を真似してみたり、自分なりのやり方を見つけたと言うところでしょうか。
こんなに寒い日でも、お稽古が終わった後はしっかり汗をかいていて気持ちがいいです。帰りは天気が良かったこともあり、マフラーをしてると暑いくらい体が温まりました。
そしてもうひとつのお楽しみは、美味しいランチ!
今日はトロトロ卵のオムライスを頂きました。おもいっきり体を動かした後は、心置きなく美味しいものが食べられます。これ
が私の最高の休日の過ごし方です。http://www.tenfastfeet.co/

姉妹なのに性格や性質は全然違うもんなんですねぇ

あなた、もうお帰りになったの?
何ごっこかわからないのですが、三姉妹で遊んでいるといきなりこんな喋り方になります。
我が家の娘たちです。

お母さんごっこ?プリンセスごっこ?
次女はこういうのが大好きです。
でも、長女はどちらかといえば、男の子の遊びのほうが好きみたいです。

次女と一緒にお母さんごっことかプリンセスごっことかをするときもあるんですが、長い棒を持たせるとシャキーンシャキーンとチャンバラごっこをし始めます。

小さいとき、保育園の同じクラスの男の子の名前ばかり言うので、まさか男好きなのかなと心配していたのですが、どうやら男の子の遊びが好きみたいで。
保育園で自由に作品を作ってきたときも剣とか盾とか、そういうのが多かったです。
ガッツリ中身が男の子かと言えば、そうでもないのですが。

一番下はまだ小さいので、どんな遊びでもするのですが、同じ性別なのにいろいろ違うなぁと思う今日この頃です。

長女はちゃんと結婚できるのかしら。
今から心配です。
きっと、妹たちのほうが結婚は早いだろうなぁ。ミュゼ 100円 申し込み

元気来院って有用だよ。自分の生を守ってくれる

身、ボディ診断といえば、メンタルでストレスチェックにひっかかって、カウンセリングを乗り越えることに
なったんだ。
それがきっかけで、会社を休職して、バリアー年金を貰うことになった。
あのケース、ストレスチェックにひっかかてなかったから、メンタルにはいかずに、退職してたと想う。
そして、なんかのきっかけでメンタルに通って、年金未納でバリアー年金はもらえていなかった筈。
そんなふうに考えると、ボディ診断だけで何百万も身は得してるんだ。
よかったよかった。あのケース、ボディ診断でひっかかってよかった。
そのあと複合狂乱症にのぼるなんて、思いもよらなかったから。
あの時間、会社をやめていたら、どうなっていただろう。うちに帰っていたかもね。
それかコンビニエンスストアのパートタイマーをして貧窮母親になっていたかもね。
なんのパワーもつかず、コンビニエンスストアの夜勤で家計を練る困難状況になっていたかもね。
それほど考えると、結婚式もできるし、今は最大限ラッキーなのだ。
ボディ診断でストレスチェックにひっかかった力ですなあ。ミュゼ 予約変更 ログイン

100均の二重テープを使って涙袋を作りました

私は美容にとても興味があります。不細工でもなく可愛くもなくかと言って印象に残る顔ではありません。平凡な顔です。化粧すると雰囲気は変わりますが最近は化粧をしないようにクレンジングを使用しないように肌を休めています。しかし外出する時は綺麗でいたい。そこで思い付いたのが前々から憧れていた涙袋です。私は二重なのですが100均で二重テープを買い、さっそく涙袋になるように目の下にテープをしっかりと押さえ込みながらつけました。するとしっかりとした涙袋が出来てアイメイクをしっかりしなくても目元が印象的になり満足していました。やっと憧れの涙袋を手に入れて喜んでいたのですが旦那に感想を聞いてみるとクマみたいで老けて見えると言われました。私の顔には涙袋は合わないのかなと思いましたがどうしても涙袋が欲しい。だからと言って美容整形までしたくはありません。今は涙袋テープを夜寝る前につけてしっかりとあとが残るようにしています。まだテープをつけて1週間もしていませんが自然な涙袋が出来る事を期待しています。キャッシング 金利

双子葉一団と単子葉一団などについて覚えました

ユリなどについて勉強しました。ユリはユリ科で花被片が6枚で3枚は、がくに極大していて、おしべが6文献とめしべが1本あります。ユリにはオニユリ、テッポウユリ、ヤマユリ、カノコユリなどがあります。ユリのなかまの植物は、カタクリとネギなどがあります。イネは、イネ科で玄米はくだもので精米すると果皮と種皮が、ぬかになります。イネのなかまの植物は、スズメノカタビラとスズメノテッポウなどがあります。次は、双子葉タイプと単子葉類のちがいについてだ。最初は双子葉タイプからだ。芽生えは子葉が2枚で花びらの値は4枚〜5枚で、葉脈は網状パルスで茎の維管束は、輪のように並びます。根のみたいすは、主根と身近根だ。次は単子葉タイプだ。芽生えは子葉が1枚で、花びらの値は3枚かその倍数で、葉脈平行パルスで茎の維管束は、散らばってある。根のみたいすは、ひげ根だ。このようなことを覚えましたが、花の体裁や葉の体裁にも各種関連があるんだなと思いました。脱毛ラボ 24箇所

パパと上の子が、夜ご飯を作ってくれました

パパが休みの日、みんなでお出掛けをして、夕方家に帰りました。
なんだか疲れてしまい、ぼそっと「あーご飯作るの大変だなぁ」とつぶやいたら、主人が「今日はご飯俺作るわ」と言ってくれて嬉しかったです。

車の中で子どもたちは寝ていましたが、家の中まで運ぶと、下の子はそのまま寝ていて、上の子は起きてしまったようです。
私は、少しの間自由をもらい、家電屋さんに用事で出掛けることができました。

主人が作ってくれるご飯と言えばいつもチャーハンなので、今回もそうかなと思っていたらやっぱりそうでした。
上の子もお手伝いをしてくれたそうで、一緒に作ったんだそうです。

家に帰るといい匂いがして、もうすぐにでも食べられるように準備されていました。
嬉しかったです。
上の子が、「私も一緒に作ったんだよ!玉ねぎの皮むいたよ」などと、嬉しそうに報告してくれました。

おいしいと言って食べると、上の子も嬉しそうにしていました。
上の子も自分のチャーハンをほおばり、あっという間に完食しました。
嬉しいひと時でした。海宝の力 解約

今日はカレーが無性に食べたくなって作っちゃった

カレーって、正に国民食ですよねー

なんだか急に食べたくなる。。
レトルトでもいくつか、自己流のものはあるんですけど
必ず自分で作ったカレーが一番うまいかな。

いま作ったカレーも美味しくできた!!

あ、美味しかったと言えば
給食のカレーも美味しかったなあ。。(遠いまぶた)(笑)

私の狙いはどちらかというとインドやネパールみたいなスパイス中心で作ったカレー。
スパイスが大方使われているものは
純粋に嬉しいし、胃もたれもしにくいから。(生薬がある感じですもんね!)

自分で作るときは、オールスパイス、というわけにはいかないけれど

さっと市販のルー(辛口)、市販のインドカレールー、
あとはいくつスパイス・カレーの力強い支え、ガラムマサラやターメリックは豊富プラスして作ります。

辛さはいまひとつ忌まわしいのは得意ではないんだけど
インドカレーのルーは原料が更に厳しいので、辛み素材は足さないんです。

その代わり、生姜は大量に摺り下ろしたものを注入〜〜〜(笑)
ニンニクは同様だけれど

不思議なもので
生姜って、大量に入れても生姜の味は誠にとめるんですよね。
かえって辛みが結構強くなって、美味しく達する。
生姜が苦手なやつでも、言わなければうまいって食べちゃうんですよ、うちのダンナさんみたいに(笑)

カレー、先ず冷やして再び温めると一層美味しさが増すんです

(TVの受け売り)(笑)現金 急ぎ

可哀想な虐待事件があるたびに胸が痛みます。

最近はネットで何でも調べられるようになりました。先日、虐待の事件のニュースの記事を読んでいたら過去記事がありました。今まで起きた虐待事件がまとめられています。いつもニュースを見るたびに可哀想になって胸が締め付けられる日々が続きます。なるべくなら知らずにいたい事件です。でも今回は可哀想な子供達の気持ちを少しでも理解出来るようにと思い、勇気を出して読んでみました。もう悲しいとかいう次元の問題ではありません。何故大人がこんなにも無抵抗な子供を虐待するのかが分りませんでした。SOSは出ていたのにも関わらず、周りの大人が真剣に取り組まないから見逃しているのです。助かったであろう命ばかりで、とても悔しいです。痛い思いを沢山してきた子供達。恐かったと思います。味方である母親の裏切り。寂しかったでしょう。もう涙なしには読めませんでした。むごすぎます。弱い子供を虐待するのは許せません。法が甘いのです。もっと裁かなければなりません。同じ事件が多発しているのも甘いからです。もっと政府は真剣に子供達を救って欲しいです。ミュゼ カウンセリング予約